コラボ
1: 1号 ★ 2020/04/12(日) 16:17:51.63 ID:520sLGAL9

安倍晋三
@AbeShinzo
友達と会えない。飲み会もできない。
ただ、皆さんのこうした行動によって、多くの命が確実に救われています。
そして、今この瞬間も、過酷を極める現場で奮闘して下さっている、医療従事者の皆さんの負担の軽減につながります。お一人お一人のご協力に、心より感謝申し上げます。

NHKも報じています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200412/k10012382781000.html


安倍晋三
@AbeShinzo

かつての日常が失われた中でも、私たちは、SNSや電話を通じて、人と人とのつながりを感じることができます。
いつかまた、きっと、みんなが集まって笑顔で語り合える時がやってくる。その明日を生み出すために、今日はうちで・・・。どうか皆様のご協力をお願いします。

#うちで踊ろう #星野源 さん


安倍首相が星野源との動画“コラボ”投稿に批判リプライが殺到「何様のつもり?」
2020.04.12(Sun)
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/04/12/0013265511.shtml

 安倍晋三首相が12日、公式ツイッターに新規投稿。シンガー・ソングライターで俳優の星野源がインスタグラムに投稿した曲「うちで踊ろう」の動画に自身が自宅でくつろぐ姿を“コラボ”としてアップしたところ、「休業補償もなく、休業要請された人はこんなに心にゆとりのある時間が持てるでしょうか?」といった批判的なリプライが殺到した。
 安倍首相は、星野が弾き語りする歌声をバックに自宅のソファーで犬を抱いたり、カップのコーヒー(?)を飲んだり、読書をしたり、モニターを手にテレビを見ている姿をアップした。
 その上で、安倍首相は「友達と会えない。飲み会もできない。ただ、皆さんのこうした行動によって、多くの命が確実に救われています」「今この瞬間も、過酷を極める現場で奮闘して下さっている、医療従事者の皆さんの負担の軽減につながります」「かつての日常が失われた中でも、私たちは、SNSや電話を通じて、人と人とのつながりを感じることができます。いつかまた、きっと、みんなが集まって笑顔で語り合える時がやってくる。その明日を生み出すために、今日はうちで…」と投稿した。

 首相の投稿に対し、「安倍さんは頑張ってくれてる」「安倍さんもしっかり休養を取ってください」といった支持者の声もあったが、目立ったのは経済対策に絡めた怒りの声。「即時の補償は一切無し、自分はこんなくつろいだ動画載せて何様のつもり?」「マスクより、議員さんの歳費をカットして、ボーナスは、国民給付金に回して下さい」「いつになったら国民に現金一律給付してロックダウンを発令するんですか」といったリプライが殺到した。
 一方で「星野源を利用するのはやめてください」「地獄の安倍政権は使えるものはなんでも使うんだね」「総理ご自身が投稿してるわけじゃないんだろうけど、窮地に立たされてる国民の気持ちを逆撫でするような投稿はやめていただきたい」と、この“戦略”について厳しく問いただす声もあった。


※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586673603/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

2: 名無しさん@1周年 2020/04/12(日) 16:18:31.60 ID:kL1od4Fy0
恐ろしいくらいに庶民の生活なんて欠片も分かってないよ

4: 名無しさん@1周年 2020/04/12(日) 16:18:42.20 ID:48Jgv6VM0
JASRACが黙っちゃいませんぜ

6: 名無しさん@1周年 2020/04/12(日) 16:18:48.41 ID:ao4g+q/F0
この緊急事態に一番権力持った人間が働かなくてどうするんだよ

7: 名無しさん@1周年 2020/04/12(日) 16:18:53.05 ID:XH7ObWZ40
「家でくつろごう」という啓発の動画なんだから、くつろいでるシーンがあるのは当たり前だろ。普段から総理が働いてないならまだしも、コロナ対策にものすごい奔走してるのは事実ですよ。

8: 名無しさん@1周年 2020/04/12(日) 16:19:08.85 ID:9owPdKnS0
もうさ新型コロナの1日の感染者が何人とか死者が何人とか、自分が感染するかもとかの心配の段階は過ぎてさ
自分の明日の生活がどうなるか心配というパンデミック不安より集団ヒステリーが起きそうなステージに来てるんじゃないの?

9: 名無しさん@1周年 2020/04/12(日) 16:19:15.85 ID:x+iTwk0I0
THE政治利用

10: 名無しさん@1周年 2020/04/12(日) 16:19:20.73 ID:dy/XVnjI0
昭恵こそ本体

11: 名無しさん@1周年 2020/04/12(日) 16:19:20.69 ID:bxFRvfnf0
まず春節ウェルカムしてたことを謝罪しろよ
全てはそれからだろ

12: 名無しさん@1周年 2020/04/12(日) 16:19:21.90 ID:ynxofoAP0
脳天気すぎて頭痛がする

13: 名無しさん@1周年 2020/04/12(日) 16:19:25.16 ID:Zpp7qHSt0
#安倍寝てろ

15: 名無しさん@1周年 2020/04/12(日) 16:19:33.80 ID:dR8W1O6X0
君たち舐められてますよ

16: 名無しさん@1周年 2020/04/12(日) 16:19:35.23 ID:sFfJW1Gv0
正直頭悪いなぁ…って思ったけど
怒り狂うほどのエネルギーは
別に向けた方が生産的だぞ。
アベノマスクに何言っても、暖簾に腕押しだろ

19: 名無しさん@1周年 2020/04/12(日) 16:19:52.09 ID:0OQM+KBE0
俺が広報なら各大臣のダンス映像を繋いでいって最後執務室で安部にも踊らせる
そのときウイルスの着ぐるみの麻生をやっつけても面白いかも

23: 名無しさん@1周年 2020/04/12(日) 16:20:15.41 ID:88aqLUfY0
安倍だって人間だから余暇は必要

26: 名無しさん@1周年 2020/04/12(日) 16:20:17.67 ID:cnKJcfAH0
これ、誰が撮影したんだろうね。
まさかあの愚妻?
腹立つわ~

28: 名無しさん@1周年 2020/04/12(日) 16:20:40.04 ID:XAabHapo0
安倍ちゃんがちょっとくつろいでたくらいで叩くとかアホやろ
べつに家で何しようが勝手やろ
しごとちゃんとやってるし
寝ないで国のこと考えてると思うわ

80: 名無しさん@1周年 2020/04/12(日) 16:23:40.59 ID:0OQM+KBE0
>>28
考えてないからこんな無神経な動画上げるんだろ

85: 名無しさん@1周年 2020/04/12(日) 16:23:49.99 ID:1UsheWKP0
>>28
いつも7時には家に帰ってるのに寝ないって何?

38: 名無しさん@1周年 2020/04/12(日) 16:21:20.70 ID:ynxofoAP0
ブレーンが無能なんだろうな

41: 名無しさん@1周年 2020/04/12(日) 16:21:23.15 ID:sl9vh9Io0
もうやりたいことやろうぜ

42: 名無しさん@1周年 2020/04/12(日) 16:21:33.32 ID:GbsxSyZC0
糞ワロタ まるで他人事
起承転結って幼稚園児でも理解できるぞw

45: 名無しさん@1周年 2020/04/12(日) 16:21:42.04 ID:AoZiQ1pO0
国民にけんか売ってるのか