weibo4
1: みつを ★ 2020/04/24(金) 05:11:25.93 ID:XXkuXves9
【コロナ速報】NY州、3000人から抗体検査をし14%の人に抗体が見つかる

2020/04/24
ロイター
https://twitter.com/reutersus/status/1253393213462843392?s=21

New York test of 3,000 people finds 14% with coronavirus antibodies reuters.com/article/us-hea…

https://this.kiji.is/626148237229507681

NY州民、約14%が感染か
抗体検査、推定270万人
2020/4/24 05:08 (JST)
©一般社団法人共同通信社


 【ニューヨーク共同】米東部ニューヨーク州のクオモ知事は23日の記者会見で、新型コロナウイルス感染歴の有無を調べるため無作為抽出で行った抗体検査の結果、約14%が陽性だったことを明らかにした。州の感染者は公式発表の10倍の推定約270万人に上る可能性があるという。

 感染の実態を把握するため抗体検査が米国で大規模に実施されたのは初めて。外出規制の緩和や企業活動再開に向け重要な手掛かりとなるため、連邦政府と協力し検査の拡充を図る方針だ。

 抗体検査は州内各地で19日から計約3千人を抽出して実施された。全体の13.9%が陽性だった。

前スレ
【コロナ速報】NY州、3000人から抗体検査をし14%の人に抗体が見つかる
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587667416/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

6: 不要不急の名無しさん 2020/04/24(金) 05:14:41.31 ID:R/ucO6NQ0
どういうこと?NY州の14%が新型コロナに感染してるってこと?それとも14%は抗体持ってるから生き残れますってこと?

16: 不要不急の名無しさん 2020/04/24(金) 05:18:39.47 ID:NI+26yhl0
>>6
あっちで使ってる検査キットは抗体で判定するやつだから
精度はよくないみたいだが早い

19: 不要不急の名無しさん 2020/04/24(金) 05:19:08.53 ID:pij55ayE0
>>6
1万5000人死んだけど14%にしかなってない(60%届いてたら感染抑えられる)

82: 不要不急の名無しさん 2020/04/24(金) 05:27:21.93 ID:6pYKdTLC0
>>19
60%の根拠を再度検証すべきかもしれない

33: 不要不急の名無しさん 2020/04/24(金) 05:21:54.79 ID:0tTnToNf0
>>6
14%の人間は新型コロナと接触したということかな

ちなみにカリフォルニアではすでに2度、無作為に抗体検査が行われていて
1度目は50%、2度目は20~50%の検査結果が出て驚かれてた
PCR検査の数十倍もの推定なんで

12: 不要不急の名無しさん 2020/04/24(金) 05:17:05.81 ID:u94+FaES0
記事が省略的で今一分らんが

>抗体検査は州内各地で19日から計約3千人を抽出して実施された。全体の13.9%が陽性だった。

これに対して14%が抗体を持つって事は、一度感染して完治した場合
ほぼほぼ100%抗体を獲得できるって事でええのか?

28: 不要不急の名無しさん 2020/04/24(金) 05:20:48.77 ID:XdLuUN2G0
>>12
抗体そのものは獲得できるが、獲得した抗体レベルが低ければ、何度でも感染する。

32: 不要不急の名無しさん 2020/04/24(金) 05:21:54.54 ID:NI+26yhl0
>>12
スレタイはみつをがわかってねーくせに勝手なことしただけの話
単純に検査キットで無作為抽出して陽性判定となったのが14%だったってこと
この検査キットは抗体で判定するタイプであるということ

退院となった人が14%抗体持っているとかそう言う話じゃないw

15: 不要不急の名無しさん 2020/04/24(金) 05:18:39.18 ID:BbVc/F+t0
検査精度がなあ
旧型ヒトコロナの抗体も部分的に拾ってそう

21: 不要不急の名無しさん 2020/04/24(金) 05:19:16.09 ID:6h7/Jhmf0
アビガンじゃ治らないよ
血管壁に貼り付いて詰まらせて、壊死させてるあたり、コロナと言うよりエボラに近い症状なんだから、レムデジビル以外期待出来ない

34: 不要不急の名無しさん 2020/04/24(金) 05:22:10.57 ID:TBgpi59N0
日本でも検査してみてほしいわ

37: 憂国の記者 2020/04/24(金) 05:22:18.87 ID:qxZkdR0Y0
これだけ犠牲を出して たった14%

何が集団免疫だよ 社会が死ぬってwwwwwwwwwwww60も70も行ったらwwwwwwwwwwwww

40: 不要不急の名無しさん 2020/04/24(金) 05:22:42.49 ID:XdLuUN2G0
若者は特に重症化しにくいから獲得できる抗体レベルは低い傾向にある。何度も罹って何度も人に感染させる。

43: 不要不急の名無しさん 2020/04/24(金) 05:23:10.72 ID:sYpoRa+j0
ワイも抗体検査して欲しい

46: 不要不急の名無しさん 2020/04/24(金) 05:23:36.13 ID:4kGgRuP30
俺も抗体持ってるかも

48: 憂国の記者 2020/04/24(金) 05:23:41.81 ID:qxZkdR0Y0
こんだけ犠牲が出てて たったの14%なら

集団免疫の方法では無理ってこと。

やっぱり隔離で納める以外ありません。

もし封鎖解除すればアメリカは崩壊する。

57: 不要不急の名無しさん 2020/04/24(金) 05:25:11.06 ID:0hD2Jsnr0
はしかやおたくふみたいに終生免疫を獲得できる都合の良いウィルスのわけがなかろう
インフルエンザみたいに数ヶ月~1年も持たない免疫が獲得できればラッキー
再感染者の報告があがってるところからすると免疫の持続期間は3ヶ月もないんじゃないの?

75: 不要不急の名無しさん 2020/04/24(金) 05:26:51.61 ID:/jHHPfN30
>>57
再感染より、再発症だと思うけどねえ。
抜けるのに多分1月はかかるか、一生キャリアかのめんどくさいやつだよ。